tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

2007-01-01から1年間の記事一覧

はてなRSSの注目フィード

携帯で時々ログインが切れるから簡単ログインでトップページに行くんだけど、 はてなRSSの注目フィードを見てみると登録数が同じフィードが並んでいる事がある、と言うか占拠されているわけだが…。 まったく同じ数だから業者がわかりやすいよな…。 で100超え…

暑い

涼しかったり暑かったり……。

こんにゃくでペチン、ペチンと(ry

板こんにゃく一袋を味噌汁に入れようと、3分の1ほど切った所でふとアレを思い出した。 ペチン、ペチン。 手首の辺りに打ち付けてみた。いい音といい弾力。 あ、ああ。なんとなくわかったようなわからんような。 とにかく、味噌汁にこんにゃくはうまいなぁ…

ゴミの収集日

4〜5日の収集日に自室から毎回1袋はゴミが出ていた。 …そろそろ落ち着いた。さすがに一月あればなぁ(´¬`;)

そのうち自戒をかねてまとめたい

…わけだ。キッチン、トイレ、風呂……色々勉強中。 石鹸、重曹、酢、酸素系漂白剤、と手に優しい。環境に優しい…?

オタク的掃除生活(とかなんとか)

8月からガッツリと掃除してます。たまりにたまった物やなんやら……まぁ、汚部屋。まだ終わらない。一度にやると疲れという反動が悪影響になるから少しずつです。 オタク的にコレクターな一面ありますから、物がたくさんなわけですよ。企業もグッズを出すので…

ズームインの新テーマ…

『トゥギャザー』でルー大柴を思い出す…… orz そして意味は知らない(これはひどい)

ビリーw

ビリーズブートキャンプってノリとか楽しいな、と見てたらハヤリすぎwww 認知度100%らしいし!(ズームインの該当調査で知ってるだけなら)昨日の明石家さんちゃんねるから始まって…ズームイン。つい見ちゃったよ! 来週のさんちゃんねるに出るらしいので見…

懐かしさと変わらなさ

BBSに書いてるけど基本的なところは変わってなくて楽しい。絵ですが(´¬`*) 下手だけど楽しんで書いてるのが分かるからな。今は目が肥えてるから粗が気になるわけですが〜。昔の絵を見るのは楽しい。ほとんど捨ててないから(そして山のようなry)あ、覚えてな…

多々書きしづらい

多々書きしづらいのでBBSに書いてたりする。 http://bbs.tailtame.com/board/read.php/1131550095/l50 うん楽。下手すると見づらいですがw

デザイン変わってる

携帯のはてな日記が色とかついてますね。見慣れてないから見づらい。

au(ezweb)のline-heightで…

パソコンがないから数値が見れないんだけどau(ezweb)でline-heightを設定すると一行空きになる。 文章→改行(一行分空白)→文章、みたいな! これは勘弁。携帯対応でパソコンだと長文を読む気になれない自分にとってはハッピーなことなのに! 例を下に打って見…

プレミアムブックが来た

数日前ですが「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」のプレミアムブックが来ました。超満足、超怖い。あの手書きフォントはどれかなぁw だいぶ前に買ったB6フィルムを使ってたら余ったと言うかちょうど良かったのでつけました。普通につけたら本につくので調整入…

Yukari

http://infinite.xrea.jp/の[2007/04/05]の検索ワード履歴にあるYukariは減色ツールの方かな、と思いつつ東方のカウンタで大きい方を小さい方と同サイズにリサイズしたらとてもきれいにリサイズされたので東方ページで「Yukariん最高!!!1」とやろうと思…

お祝いメッセージありがとうー

先日はお祝いのメッセージをありがとうございました。ここを見ているのかは分かりませんが……。 SNSとか携帯だとさらにメッセージを打つのがめんどい(^^; 「うつ」と打ったら「(鬱)」と変換が出るのかしら! ネットが出来ないと不便だけど携帯でいろいろ見れ…

携帯では

携帯では黒系背景がすごく見づらい。こういう時、HDML時代は良かったなと少し思う。 携帯でもユーザスタイルシートがあればいいな。画像はオフに出来るのはいいところ。

誕生日

おめでとう自分、とエイプリルフールのサイト巡りが出来なくなりましたが後日見れるといいなー。一番の楽しみなところが後で見れるのでうれしいですよw しばらくここで日記を書きます。RSSもはてななので軽く見れるし便利な時代です。 しばらくのネット禁で…

携帯でうつのはめんどい(;´д`)

蔵出し編は為替が今日までだなー。ギリギリ。

しばらくは

しばらくパソコンとネット断ちを心掛けてみよう。 つーても無理がありますが……。ネットを減らして創作率も増やしてみようじゃないか、とね。復活する頃には漫画コンテンツを充実させよう。…させたい。名前がないと不便だなー。

こんにちは、SNS(裏)運営事務局です。

Subject: こんにちは、SNS(裏)運営事務局です。あかねさんがあなたを<<伏字>>フレンドネットワーキングサイト SNS(裏)へ招待しています。 えっちな単語は(ry『X-Spam-Level: *****************』とスパム率が高かったので自動削除になってるw XREA.…

チョコレート

ロイズのチョコレートが気になる。……がマセズのトリュフ買うぞー。 あれ手に乗せると体温で溶けるんだ(*´ω`) チョコミントにも飢えてます。チョコミントアイスー!

トラウマ

ドラえもん映画主題歌集アーティスト: 武田鉄矢海援隊,海援隊,武田鉄矢一座,武田鉄矢,カラオケ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1995/03/01メディア: CD購入: 5人 クリック: 75回この商品を含むブログ (29件) を見る雲の王国は涙腺破壊クラスだ。うー、い…

ブログスクリプト乗り換えしたい

ねこまぐろBlogをMTからブログツール乗り換えたいんですけど、なかなかツボる物がないので、と言うか海外産だと見つけづらいって言うのもありますけどねー。 んでblosxomに心惹かれる。 blosxom all about blosxom 静的っぽいのでちょっと情報収集。 ちょっ…

デスクトップ壁紙 for WindowsVista

ふと、”左にアイコン、下にタスクバー”なデスクトップ配置ですが、Vistaになると右に時計だとかスケジューラだとかが標準でついてくるんですよねー。右寄せデスクトップ壁紙ぴんち。まあ、デスクトップ晒し系見てると”左にアイコン、下にタスクバー”なんてそ…

はてなブックマーク整理

だらだら増やしすぎてよくわからなくなりつつ、日本語だとエンコードの関係でだらだらと長くなるので英語化することにしてみたー。Validなイラストサイトは以下のようなURLにしてみる。 http://b.hatena.ne.jp/tailtame/ValidHTML/Illust/ 意外とカテゴリ化…

だらだら語ることに・・

アフィ(ryをつけてて有料解除したら消えないよ! うーん、困った。記事書いたら変わるかな?、とね。

書いて無さすぎー

書いて無さすぎで実にもったいない。 とりあえずひさびさにあったトリビアの泉、のアニメーションにウケタ。 ……前回の日記もタモリ関係だ! なんとなくGoogleマップでベルサイユ宮殿を検索してみる。……ワラタ。でも斜めだなー。 ベルサイユ宮殿ってば再接近…