tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

「Tablet Driver is not running」の対策


むう、立ち上げたらこれだよ。バッファローのRAM影響かしらw
タブレットが動かなくなるので対処法を簡単に。

前提

対処法

  1. スタートメニュー→ペンタブレットペンタブレット設定ファイルユーティリティ
  2. ログオンユーザーの設定ファイル→この設定ファイルを削除

で復帰。
参考画像を下に。

後処理

これやると設定ファイルが消えるので、設定を変更している人は、

  1. スタートメニュー→ペンタブレットペンタブレットのプロパティ

で該当する物を修正。
私の場合、サイドスイッチが標準設定では「スクロール/移動...」なので「右ボタンクリック」に変更。
初期はテールスイッチが「右ボタンクリック」なんですよねぇ。押しづらい(´ω`)

と言うか

これ削除したら、ごみ箱に行くので戻して上書きしてもいいのかなーw 今度なったら試す。
追記)これはダメだった。設定がひとつくらいなので復帰が楽ですが。

それはいいのだが

これ、ねこまぐろBlogに書いたらいいんじゃね? って感じな事になっている件。はてな記法…楽ねぇ。

favo

favoでも「Tablet Driver is not running」のメッセージはなかった気がするんだけど、よく設定ファイルの削除でしのいでた気がするw BAMBOOになってから安定してるんだけどなー。

追記 20091219

  • エラーの画像を追加。
  • ごみ箱を元に戻してみる作戦はやっぱりダメでした。