tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

はてブのTwitterタイトル取得を手動変更でいいの……?

NO: はてブはてなブログ
OK: はてブはてなブックマーク

TwitterAPI変更で、はてなブックマークの連携が死んだのは影響ないけど、何故かタイトルも取得出来てなくて困ってる廃ツイッタラーブクマカなわけですが、
今日(4/15)なのにタイトルあってなんでかなーと思ったら手動タイトル取得あったね……(自サイトの変更に最近使った)。
それでいいの??

はてブのタイトル変更
ここ! とスクショしました。

bookmark.hatenastaff.com

API高額だよね。bnc\.lt のスパムは減らないし……

別件

左側にあるカテゴリの「はてなブックマーク カテゴリ変更依頼フォーム」ってGoogleフォームなんだw😂
リンクのURLで「&entry.数字=内容」と自動入力あるんだ。使わないから知らなかった機能だ~。

どうでもいいんですが

ChromeでURLをコピーするとブラウザのTwitter書き込みでタイトル要素になるので一度別途にURL書き込んでプレーンテキスト化しないといけないのでちょっと面倒っすね。