tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

オタク的掃除生活(とかなんとか)

8月からガッツリと掃除してます。たまりにたまった物やなんやら……まぁ、汚部屋。まだ終わらない。一度にやると疲れという反動が悪影響になるから少しずつです。
オタク的にコレクターな一面ありますから、物がたくさんなわけですよ。企業もグッズを出すのでかさばる形で物が増えるわけですよ。
だんだんコレクト欲が減っていって漫画と絵と少々フィギュア。雑誌が捨てられない。漫画雑誌はいいんだが…。
・雑誌はほぼコミックにならないと悟って切り抜き(メインで読むのが女性誌漫画だから…)。
大好きな作家じゃない場合、コミック出れば捨てればいいし(スキャン後処分とか)。平綴じ(糊付け)の場合、思いきり開いてから間をカッターで少しずつ切れば一作品がバラバラにならないで保存できる。ので中とじはやりづらい…。
スキャンしちゃいたいんだけどねぇ。現在携帯でネット生活。炊飯、で2000pxあれば十分かしら。
・グッズはなるべく買わないようにする。
でも企業の収入源だったりなw どう処分しようかな。…付録の抱き枕とかよぅ。