tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

Firefoxのアドオンやプラグインのゴミを消したのでメモ

アドオンにあるJava Consoleの6.0.20以外(6.0.19とか)がいらないけど消せない
Firefoxを「管理者として実行」で消せる。参考:Sohgetsu Blog: FirefoxのアドオンにJava Consoleの古いバージョンが表示される
プラグインQuickTimeQuickTime自体をアンインストールしても残ってる(Media Go…)
「C:\Program Files\Mozilla Firefox\plugins」の全部消せばOK。ついでにSkypeのも消えた。やった!w
プラグインの「Java Deployment Toolkit 6.0.190.4」が消せない
現在は「「Java Deployment Toolkit 6.0.190.20」」なのだが、Javaプラグインに危険な脆弱性を参考に、「C:\Program Files\Java\jre6\bin\new_plugin」の「npdeploytk.dll」を削除して、代わりに「C:\Program Files\Java\jre6\bin」にある「npdeployJava1.dll」をコピーする。

今まで悩んでたのがすっきりした……。

そういえば

結構前にやったのだが、一度アンインストールして、Firefox 3のプロファイルフォルダについて: やってもzilla備忘録を参考にバックアップしてたProfilesから必要そうなファイルを適当に上書きしたら普通に動いた。自動ログイン状態も保持出来たのはちょっとやばいかなー、と言うオチでw 保存してたパスワードがなくなるくらいかな。基本上書きしたら動くからいいよねー。だからFirefoxから離れられない……。「extensions」系は全部上書きとかねぇ。
ヽ(ゝω・)ノ

おまけ

Firefox重いyo
履歴はなかったものと思え。(ひどい)

ツール→最近の履歴を消去→「表示したページとダウンロードの履歴」とキャッシュ、は定期的にクリア。たまると使用メモリも増える。Flashやら大型ファイルはメモリ消費が特に増える。
履歴を定期的に消去してなかった時はメモリ消費が最大1GB行ったこともあったけど(1日分のネット利用で)、今は200MBも行かないかなー。Flash表示すると一時的に上がるが。
sqlite3.exe+.batで手動Vacuumしてるから重くなる事がほとんどないなぁ…Firebugとかも必要な時以外はオフだしね!