tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

はてなのお絵描きツールを使ってみた

不遇のはてなお絵描き - 米を読んで使ってみました。Vista/ワイドになったせいかタブレットで線を引くたびにサークルが出てきて邪魔をしてくれたんですよね…。これじゃ線が引けませんよ、って言う。んで描いてみた。

意外と邪魔もされずに描けました。途中から“なめらか”を解除したら線が引きやすい件w

  • ブラシサイズ変更
  • レイヤー あと1枚あったらなぁ。
  • 塗りつぶし
  • 戻る
  • スポイト
  • カラーが16進数、RGB、パレット、スライダー?(これなんだっけ)
  • 乗算とか加算とか、のモード ※今回は使ってない/忘れてた

と便利だな!
画面サイズを大きくするのはどうやるんだろう? まあいいか。
いやしかし、この手のツールでうまく描くのは苦手だわー。
ぼかしがあったらなー、贅沢かw

もう一個描いてみた


無駄に疲れる(*゚д゚*)ウフフ