tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

ひさびさのスキャナ起動

ひさびさにスキャナ使って取り込み〜。23ファイルになりました。
USB1.1なので1時間半くらい掛かった orz
解像度400のモノクロで取り込んでるから時間が掛かるんですけどねー。
なるべく綺麗に取り込みたい。まあ、線画はSAIにお任せ☆ なんだけどなー。

ガタ来てるかも。そろそろ3年ちょいなのかな……。スキャナ途中に変な音出して止まったりするしなー。まあ、1時間も動かしてれば……なぁ(^^;
次に買うときはUSB2.0EPSON、1万円くらい、CCDで夏か冬の決算セール狙いですyo ヽ( ´ー`)ノ
今使っているのはUSB1.1EPSON、1万円ちょい、CCDで冬のセールです。
EPSONスキャナじゃなきゃ駄目なんだ。
今はオールタブレットだったりするので数ヶ月ぶりのスキャナなんだよね。でも紙じゃなきゃ駄目なものがあるよ。
はてなkeywordで説明が出るな、USB1.1USB2.0は12Mbpsと480Mbpsで40倍も差があるんだ……。20分くらいで終わるんじゃね? うはww

ワコム FAVO コミックパック CTE-440/W2

ワコム FAVO コミックパック CTE-440/W2

ついでに今使ってるタブレット2代目w 酷使するので安いのがいいね!