tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

Firefox3.6が来たと言う事で恒例のアドオンメモ

  • テーマ:rein 一時非対応になるが、「更新を確認」で新バージョンがDL出来る
  • Compact Menu 2 (2.3.3) :非対応対応されました。ネタなので特に困らない。
  • Context Style Swithcher (1.1.2a) :コンテキストとナビゲーションバーにCSS切り替え追加と便利。rein未対応で緑、緑。
  • CSS Reloader (1.0.1) :非対応対応されましたF9CSSだけリロードできて便利。
  • Download Statusbar (0.9.6.5) :右下のアレとかw
  • FxIF (0.3.2) :プロパティからExifが見れて便利。
  • GlasserPojo (1.1.2) :非対応。メニュー部分透過。ああ、違和感!w
  • Link Widgets (1.6.6) :非対応。ナビゲーションバーにrel部分を追加。自分のサイトくらいなのでゆっくり待つ。
  • Make Link (9.11) :リンクとか作成。
  • SBMカウンタ (0.4.4) :非対応対応されました。毎度痛いと言う…。はてブはブックマークしているのでURLに「b.h」と打ちつつ、「/ID/add」でしのいで過ごす。はてなは「add」で追加ページ表示出来て便利よね。
  • Stylish (1.0.7) :オンオフ切り替え用。長い間変更が無い物はuserChrome、userContent行き。
  • User Agent Switcher (0.7.2) :携帯サイト放置気味なのであまり使用してないけど必要な時はIE偽装。
  • YesScript (1.7) :あえてNoScriptではなく。rein未対応で青、青。
  • テキストリンク (3.1.2009110201) :初期が「リファラ通知する」になってたりするから困るw

こんなもんかー。少ないと思ってたけど増えたな。両方非対応な、Compact Menu 2とGlasserPojoはもういいかなー、って感じだけどね。

こんな感じで、エクスプローラ風に遊んでました。
GreasemonkeyGoogle Pagerank Status、Firebug辺りは再度入れようとしていれてないなー。今度こそねこまぐろBlogの更新材料に…w はてブばかりね、ってほど書いてないか。
あまりアドオン入れたくないので適当に〜 ヾ(・ω・)ノ

と言う事で

Link Widgets、SBMカウンタまだかなー。

うっかり忘れてた、Firefox3.6感想

1日使った程度ですが…気のせいもあるかもしれない。

  • ススペルの強調が強くなった?
  • textareaの挙動がちょっと違う
  • Javaのオンオフは再起動が必要になったようである。自分の参考:Firefox3.6のJavaオンオフはここだけ?
  • タブの挙動が変わった。サイト内で新規ページを開こうとすると末尾から隣に表示されるようになった。違和感と便利が半々。
  • ちょっぴり軽い気がする。
  • 消したブックマークサイドバーの点線が復活している? 自分の参考:Firefox3.5サイドバー SSFirefox3.6サイドバー SS
  • reinのスクロールバーの配色が変わった。誤爆多かったのでうれしい! ↑同上
  • Personasはデフォルトテーマ専用だそうなので、縁が無く終わった… \(^o^)/

なんだかんだで調子よいです。毎度ですねーw

追記とおまけ

別PCに入れてたのとか。

  • Google PageRank Status (1.0) :非対応。別のPCに入れてたのが非対応と判明w
  • 中止ボタンがしいたけに見えて困る :非対応。別のPCにry 非対応
  • XHTMLルビサポート :大量に文章があるページだと、これのせいでFx落ちまくってたので必要時以外は無効推奨w
  • Firebug :別のPCにry 重いので必要時以外無効。

2010-01-25

日々新しい発見が…
よく使う、右クリックでのプロパティが廃止されていたので、Element Properties :: Add-ons for Firefoxを導入。不便だわーw

2-21 1月経って

GlasserPojoは削除した。透過楽しかったよよよよよ。