tailtame's diary

ベータに乗っている(2011年の話)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィスユーが月刊化

オフィスユー(office you)が月刊化かー。 今は各月刊で発行しない月はオフィスユープラスが出てて、オフィスユー掲載作品がプラスでも掲載されてたりと月刊とあまり変わらない状況ですが…(^^; とりあえず月刊オフィスユーに8月からなるそうでちょっぴり楽…

面白いので…DS Lite欲しいよ!!!1

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! ほうほう。DS Lite欲しいなぁ……。 タッチペンでグリグリ。 ニンテンドーDS Liteが正式名称なのかな。 PSPよりも欲しいよ! 欲しいよ!w

てるてるあしたが最終回かー

てるてるあしたが最終回かー。「てるよ」に妙に反応してしまう蓬莱山輝夜スキーです。 ビデオに撮ってるんだけど、見てないのが山ほどなので最終回に追いつけそうにないです。 あ、富豪刑事も最終回ですね。 見えるものが減って寂しくなるなー。 グルメ番組…

amazonレビューでオチが読めた

amazonのレビューでオチが読めてしまった……。そうかー。それはそれで楽しみなのであと3巻買うかな。 連載開始から10年か……。長かったんですねぇ。

コミック版アンジェリークをひさびさに

コミック版のアンジェリークをひさびさに読んだー。そして萌え。 やっぱり年齢の高いキャラはいいなぁ。最近は(ry でも再萌えキャラはランディです。 8巻まであったけどこれで終わりだっけ? 途中で買うのをやめたのかな。自分のコミックじゃないから覚えて…

ピノのミント食べました

なんとか2日遅れでピノのミント味を食べられました。 チョコが強くてミントが弱い〜(^^;

例のごとくチャングム…28話あたり

全53話だっけ? と今頃28話を見てたら……死んでるー!? BE-LOVEで連載しているチャングムは母の友人と再会した! ってところなんだよなぁ……。 そうか、そうなるのかー、って感じ。 撮り貯めしてるので1ヶ月遅れなHDD録画の鑑賞です。見たらすぐ消さない…

ペパーミントの日なので

http://choco-mint.info/ ペパーミントの日だったのでドメインゲットー。スゴ録の広告よりw チョコミント大好きー。って言うよりチョコミントアイス大好きー。 infoドメインっぽいサイトになる予定。わくわく。

今日はピノのチョコミント味新発売

ピノのチョコミント味新発売〜♪ ……売ってねぇよ!(逆ギレ風味に) ミント感が薄くてバニラみたい〜、とか聞くとあんまり期待できないんですけどねぇ(^^; 最近はチョコミントアイスが多くて嬉しいんですけど、ミントが薄いというものばかりなようです。うー…

じゃじゃ猫に日々首ったけ

やべ。猫かわいいよ! 山野りんりんの漫画はほわほわかわいいなぁ……。 うちのもマウスに乗せてる手に乗って来たことがあったなぁと…。 読者の手紙を漫画にってコミックです。やっぱり猫かわいいよ!!じゃじゃ猫に日々首ったけ (バンブー・コミックス)作者: …

チャングムの誓い(漫画)

三原陽子の新作だぜー、と思ったらチャングム。なんだ?と思ってましたがハマッた(´¬`* たまーにドラマの方も見たり。いや、でも音だとわからないところもあったりねぇ。 急ぎ足な漫画版のようですが、三原氏の漫画はいいなぁ……という感じです。 宮廷女官 …

世にも奇妙な物語が再放送してる!

一度打ったのが消えやがった……、馬鹿PHSカードとプロバイダめ。あ、また切れた。 ”世にも”と打ったら”余にも”と変換されて余の名はズシオ (1) (角川コミックス・エース)ファイアーですな。再開されないかなー、と今の絵じゃなぁ。 妹が教えてくれてオープニ…

やっぱりギャグ漫画なんだ…

どこかで男塾はギャグ漫画ってのを見たような記憶がありますが、本当に今週は笑った。(スーパージャンプ6月14日発売号) スーパージャンプを見始めて普通の一般人を始めてみたよー ヽ( ´ー`)ノ とりあえずおかしい。暁!!男塾 14 ―青年よ、大死を抱け― (…

目覚まし日課

目覚ましを日課のように設定しないのは腹が立つんだよなー。 起きないのに鳴らす。出かけて鳴らす必要がないのになる。 とりあえず叩き壊したいくらい腹が立つので、ちゃんと設定しやがれ。 鳴っても起きなくて1時間くらい鳴らしてる時はもうね(ry ……背後に…

ワールドカップ初戦

負けたかー。もう一押しが足りないのかな。朝のニュース番組を見てて、スーツのチーフ珍しいな、とか袖からシャツが見えてるといい感じ、とか机に腕出したらきつそうだなぁ、とかスーツ萌えしてました。 ああ、でも黒っぽいスーツは何が何だかよく解りません…

宝くじ抽選は明日ー

とうとう明日かー。当たるといいな。 今日は地震があったりと嫌な日でした。大分中心に震度5弱。広島は震度4くらい。被害は積み上げた紙類が少々崩れたくらいでした。

キャッシュが壊れてただけか……。

なんか画像が表示されないんだよなぁ……、と左上にあるプロフィール画像や自サイトのトップイラストなどが表示されないのでFTPを使ってアップしなおしてみると表示されてたけど、改めてFirefoxのキャッシュを削除してみたら表示されたよ。 キャッシュファイル…

性別が、ない!の2巻〜

性別が、ない! (2) (ぶんか社コミックス)が出てたのかー。あいかわらず食事中に見ると危険です。 重くならず読ませてくれていいですなぁ。アシスタントの絵が女の子っぽく感じるのは何故だろう。なんとなく、そんな感じ。 性別が、ない! (2) (ぶんか社コミッ…

思わぬ臨時収入w

いろいろあって捨てられない封筒(自分宛てじゃなく)があってそのなかから自分宛て封筒発見。リサーチサイトからの金券げと。…去年のか? うは。うれしいw 振り分けミスだなぁ。 コミックでも買おう(´д`*)

チョコミントアイスメモ 2006年6月

・スーパーカップ 105 ・ハーシーズ 126 ・17アイス 110 ・31アイス ・赤城乳業 キシリトール×2 ・タリーズ ・ピノ(6月19日以降?)後で修正予定。とりあえず広島市内で買える物だけ 結構あるなぁ(´д`*)

ひさしぶりにハーメルンのバイオリン弾き

かってに応援団にある、ハーメルンのバイオリン弾きのハーメル回顧録を読んでいたら読みたくなったので引っ張り出してみる。 8,9,12,16,17巻……どう見ても中途半端です。本当にありがとうござ(ry 全部新書で買ってるみたいなんですけど、なんだこの半端さはw…

ひさびさのスキャナ起動

ひさびさにスキャナ使って取り込み〜。23ファイルになりました。 USB1.1なので1時間半くらい掛かった orz 解像度400のモノクロで取り込んでるから時間が掛かるんですけどねー。 なるべく綺麗に取り込みたい。まあ、線画はSAIにお任せ☆ なんだけどなー。ガ…

4巻出てたのか

4巻出てたのね。しかも3年半前……。気づくのが遅すぎです、と言うか連続発売だったのかー。 地平球EX(エクスチェンジ) (Side:1) (ブロスコミックス)ですが、とりあえず1部完とはいえ終わってよかったなぁ。……10年越し。 4巻の兄ちゃんの含み笑いが気に…

ウイルススキャン

V3ウイルスブロックを使用しているのですが、なんだか不安になってシマンテックのオンラインウイルススキャン(無料)をやってみたんですよ。 時間が掛かったので途中まで、となりましたが結果は”ウイルス数9”。なんだその数は、と結果で表示されたのは”Ope…

アクトレイザー3巻ゲト

それなりに探していたGファンタジーで連載されていたアクトレイザーの3巻ゲト。やっとエンディングが見れた……、って何年かかってるだか。漫画は加藤元浩氏ですね。割と好きだったような(当時)。1995年あたりのGファンタジーは好きで好きでしょうがなかった…

チョコミントアイスはねぇかー。

チョコミントアイス漬け。今日は3つ食べました。幸せです。幸せです。 いや、2つは溶けて冷凍、溶けて冷凍を繰り返しましたがね! でもジェラート(?)ぽくておいしかったなぁ。 3つ目はハーシーズ。ああ、チョコ分に甘さが丁度いい。ミント好きと甘いもの…

スネーク!!+さる

うーむ。メタルギアソリッド3面白いなー。見てるだけですがw ピポサルとのコラボも面白いです。 拷問シーンはきつー(つД`) 子供にはさせたくないねー。ホント。おサルがオススメ ヽ( ´ー`)ノMETAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)出版社/メーカー: …